こすもんぬと見るTGS3日目(9/26)

どうも、こすもんぬです🤪
3日目みたやつまとめやっていきます。
タイムテーブル↓

f:id:cosmonnuu:20200924193943p:plain

10:00~ 主催者番組
11:00~ ディースリー・パブリッシャー
12:00~ ハピネット
14:00~ スパイクチュン・ソフト
15:00~ レベルファイブ
17:00~ グリー
18:00~ Cygames
19:00~ 日本ゲーム大賞2020 年間部門day1 →別にまとめる
20:00~ KONAMI
21:00~ コーエーテクモゲームス
23:00~ アイ・オー・データ機器
24:00~ Tencent Games

 

レベルファイブ(15:00~)

3つのタイトルの最新情報を紹介していた。

メガトン級ムサシ

f:id:cosmonnuu:20201001141252j:plain

オンライン協力型ロボットアクションRPG
地球壊滅後の地下シェルター内で過ごす学生たちが宇宙人たちとロボットで戦い壊滅の理由を解き明かしていく物語。ロボットの重量感が魅力😼
妖怪学園Y~ワイワイ学園生活~

f:id:cosmonnuu:20201001141748j:plain

妖怪ウォッチの世界観をもとに超巨大なエリート校「Y学園」での生活を楽しむ学園生活RPG仲良くなれる友達は600人以上、さらに400を超えるクラブ活動があるというのが面白い、よくあるクラブに加え「巨大ロボ研究クラブ」や「サスペンダーを奏でる部」(?)などがある.

二ノ国:Cross Worlds

f:id:cosmonnuu:20201001142907j:plain

スタジオジブリ久石譲さんと共同して作り上げたレベルファイブの主力IPである「二ノ国」のモバイルMMORPGの情報が出ていた。

ジブリのグラフィックが大好きな人なら刺さると思う。
2020年下半期配信予定

KONAMI(20:00~)

f:id:cosmonnuu:20201001145240j:plain

「FAIRY TALE」などで有名な真島ヒロ先生による週刊少年マガジンで連載中の神秘に満ちた宇宙を渡り歩く惑星冒険もの「EDENS ZERO」のゲーム化とアニメ化情報

ゲームは家庭用に3DアクションRPG、モバイル版で見下ろし型アクションRPGとして発売される

アニメは2021年4月から全国放送が決定している!

みてみたい、女の子えttt

コーエーテクモゲームス(21:00~)

大本命、俺たちのコーエーテクモTGSのメイン配信では一番多い3時間の枠を使っている。3日目ではライザのアトリエゼルダ無双の情報が出た!

ライザのアトリエ~失われた伝承と秘密の妖精~

f:id:cosmonnuu:20200918155239j:plain

あれから三年後の20歳のライザや背が高くなったタオくんなど過去のキャラクターの変化も注目したいがやはり今作の新キャラが気になる。

f:id:cosmonnuu:20201001151501j:plain

   f:id:cosmonnuu:20201001151539p:plain

f:id:cosmonnuu:20201001151617j:plain

上からパトリツィア・アーベルハイム(CV.大空直美)、クリフォード・ディズウェル(CV.竹本英史)、セリ・グロース(CV.藤井ゆきよ)。あと謎の獣フィー

早期購入特典でいい感じ()のサマーファッションコスチュームセットがついてくる、欲しい

実機プレイの様子も公開された。泳いだ後の濡れた衣装がとても🙈

重大発表としてPS5版の発売が決定した!!PS4からの無料アップグレードもあるので安心して購入することができる。

ゼルダ無双 厄災の黙示録

f:id:cosmonnuu:20200918155808j:plain

無双シリーズの良さであるプレイアブルキャラクターの多さを活かして他の4人の英傑たちも操作することが可能ってところがアツい

実機プレイではジャスト回避からのラッシュやリモコン爆弾などブレスオブザワイルドでおなじみだったアクションがうまく無双に取り込まれているように見えた

結末は分かっているもののストーリーが面白そうだしやっぱり死んでしまった4人の英傑の話はブレスオブザワイルドをやった人がみんな求めていたものだと思うので売れそう!

新情報としては予約特典やセーブデータ連携特典などがあった。

まとめ

 はやく4日目もまとめます。特にゲーム大賞はちゃんとまとめます。

またあした!